スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~(仮)安倉南医療ビル~

 「(仮称) 安倉南医療ビル」の進捗状況をお知らせします。

 3月初旬から始まった工事も約1ヶ月が経ち、いよいよ鉄骨による、ビルの骨組みが出来上がりました。

       20080424(002).jpg

 これまでの1ヶ月間は、仮囲い(写真の白い壁の事)に囲まれており、現場内での作業が見えず、「何をやっているんだろう・・・?」と言う状態でしたが、これでやっと、建物の大きさやイメージが付き易くなりました。
 但し、これからは『足場』を組み、養生シートを張っての内部の作業になって来ますので、また、内部の様子はわかり難くなります。
 昨日は、午前中雨にも関わらず、現場の作業員の方々は、カッパを着ての作業、ご苦労様です。m(__)m  足元には充分気を付けて、事故の無いよう、お願い致します。

 これからも時々、現場に行き、工事の進行状況をレポートしていきます。

スポンサーサイト
~はじめまして~ ご挨拶

 はじめまして、㈱オフィス・ユー 代表者の歌野です。

 まず、弊社 オフィス・ユーは、医療関連施設専門に企画・開発を行っている会社です。
主に、医療ビル・医療モールを手掛けています。
 昨年、10月に前勤務先を退職し、起業致しました。
まだまだ、ヨチヨチ歩きの赤ん坊みたいな会社ですが、より良い場所に、より良い施設を創りたいと思っています。
 独立・開業を志すドクターや遊休地の利用をご検討の地主さんと共に、周辺の環境に配慮し、お身体の調子を崩された患者さんやご高齢者の患者さんに選んで頂ける施設・設備を目指しています。

今回は、第1回目の記事なので、私の起業に際しての、理念となる3つの「キーワード」について書きます。
 
私は、よくQOL(クオリティーオブライフ)』の事を考えます。
  ドクターにとってのQOL
  患者さんにとってのQOL
  私にとってのQOL
 それぞれ、意味も使い方にも、違いはありますが、「生活の質」には医療現場のみならず、”人がどれだけ人間らしい望み通りの生活を送ることが出来ているか?”は、誰にでも、どこにでも当てはまると思います。
 また、「餅屋は餅屋」という言葉があるように、『ドクターは患者さんの事を考え、医療に専念して下さい。』
 開業は、一世一代の大勝負です。
従って、慎重にもなりますし、不安にもなります、悩むことも多いでしょう。
その不安や悩みをひとつずつ解消していけるのは、私を含めた専門スタッフです。
私も一人では出来ることは限られます。
でも、それを解決出来るスタッフ(専門家)を知っています。
そういった専門家で構成した『チーム』一丸となって、バックアップします。

 ご開業を目指されたら、まず、ご一報下さい。
 一緒に頑張りましょう!!

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。