とある内科医院にて

2008年(平成20年)も、いよいよ今日で終わり、新年を迎えようとしております。

今年を振り返ると、今年ほど、いろいろな事があり過ぎるぐらいあった年は記憶にありません。
また、今年ほど、人の温かさ・やさしさ・ありがたさ、を感じた年はありませんでした。
この場をお借りし、感謝の気持ちをお伝えしようと思います。

『頂戴した、お言葉・ご恩を忘れることなく、お気持ちに報いる事が出来る様、更なる努力を致す所存です。今後ともご指導・ご鞭撻の程、よろしくお願い申し上げます。本年は本当にお世話になりました。ありがとうございました。』

さて、以下は来年、2月オープン予定の市内某所の内科医院さんでのショットです。

20081219.jpg 
受付カウンターがまだ設置されていませんが、受付です。
20081219(001).jpg

診察室~処置室へ
20081219(002).jpg
処置室

全体的に白を基調とした、清潔感あふれる院内、場所柄、高齢者~サラリーマンを対象としたクリニックになると思います。
2月のオープンに向け、これからが大変です。

来年もよろしくお願い申し上げます。

 

ある忘年会へ

日中コートを着て歩いていると、違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・?
12月も中旬になろうかと言うのに、11月初旬の気温だそうです。

12月13日(土)
この日は、あるクリニックの忘年会に御呼ばれでの参加です。
我々、業者がスタッフさん達に混じってのお席に呼ばれるのは、非常に光栄であります。
普段お聞きする事の無いようなお話しもお聞きする事が出来ました。
私の仕事は、基本的には、開業されるまでのお手伝いなのですが、実は、開業後にこの様なお付き合いをさせて頂く事の方が大事なのかも知れません。

20081213(001).jpg

総勢12名、同じ職場のスタッフとは言え、一同に会するのは、久し振りだとの事、大いにお話が盛り上がった様子でした。

中華のお店なんですが、フレンチっぽいお皿も・・・。
前菜からのコースなんですが、それぞれ好みのものをセレクト出来て、どれも美味しかったです。
(すみません、表現力不足です m(__)m )

シノワーズ厨花 La cuisine
西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ4F
0798-61-0041

