スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
十日戎

既に日付が変わっていますが、
1月10日は、「商売繁盛、笹持って来い!」そう、十日戎の中日、本えびすです。

20090110(005).jpg 
小雨と言うか、雪混じりの雨の生憎のお天気に、少々挫けそうになりましたが、例年よりも参拝者が多いそうです。
やはり、100年に一度の大不況のせいでしょうか・・・。

弊社の商売繁盛と、皆さんの益々の発展をお祈りしておきました。

20090110(007).jpg
*このマグロ・・・誰の胃袋に納まるんでしょうか・・・?

 

スポンサーサイト
明けましておめでとうございます。

2009年
 新年 明けましておめでとうございます。

  旧年中は大変お世話になりました。
   本年もどうかよろしくお願い申し上げます。

『変』と言う漢字で終えた、2008年ですが、
皆さんにとっての2008年は、如何でしたでしょうか・・・?

今年は、是非、『輝』とか、『躍』の年にしたいと思います。

さて、本日から本格始動、という方も多いと思いますが、
今日は、ある協力会社の会議に参加させて頂きました。

会議中にも関わらず、年始の挨拶に来られる方の多さに戸惑いました。
昨年末から新聞その他では、”100年に一度の大不況”と連日の報道、にも関わらず、この会社には仕事がある、という事で各社担当者が挙って挨拶に来られているんだな~!と感心しました。

その会議の中、社長のお言葉の中に、
「この不況をチャンスと捉えなあかん!」
「あかん!あかん!言うとってもなんもならん!」
その通りだと思います。
何でも、やってみよう!チャレンジしてみよう!
と、改めて思いました。

また、もっと、もっと、勉強しよう!とも思いました。

皆様と共にすばらしい一年になりますように・・・


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。