スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピンクリボン運動
 今日は、9月30日。明日からは、10月に入ります。『暑さ、寒さも彼岸まで・・・』とは、良く言ったもので、お彼岸である、23日(秋分の日)を過ぎた辺りから、めっきり涼しくなって来ました。皆様、体調管理は如何でしょうか?

 さて、10月と言えば、毎年、1日の夜、各処に於いて、ライトアップされる施設や建物の多くがピンクのライトアップに変わるのをご存知でしょうか?
 どうして、ピンクのライトアップに変わるのか?と言えば・・・、そう、ピンクリボンの日だからなんだそうです。と言いましても、ピンクリボンの活動は、年中どこかで行われているものなのですが、10月は特に、強化月間として、広く皆様への啓蒙活動がなされる事で知られています。

 私がこの活動を知ったのは、3年前になりまして、丁度、会社を退職し、独立した頃に遡ります。少なからず医療の世界にお世話になっている身でありながら、こういった活動に背を向けている訳には行きませんし、積極的に参加するべしと思い、啓蒙活動の一環である、ピンクリボンスマイルウォークと言うものに参加しております。
 ⇒『昨年の参加の様子』
 尚、今年で3回目の参加となりまして、段々、要領が判って来ましたが、日頃、運動不足の身体には、10kmの道のりは、多少きつく感じますが、完歩した時の爽快感は、多少大袈裟かも知れませんが、充実した達成感があります。

 また、10月頃からは、上着を着る様になります。
 私は、上着の襟に、ピンクリボンバッチを年中付けております。もし、お気付きになられましたら、こういう活動に参加しているんだな~と、思って下さい。

 ちなみに、今年のスマイルウォーク開催日は、10月17日(土)となっています。もちろん、今年も参加致します。


医療関連施設の企画・開発・コンサルティングの事ならお任せ下さい。
クリニック等の開業実績 70件以上 開業用適地・物件の情報をご提供します。
秘密厳守 お気軽にご相談下さい。

株式会社 オフィス・ユー 
 代表取締役 歌野 大輔
WEBサイト:http://www.officeu.net/
E-Mail:office-u@mx5.canvas.ne.jp





スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。