気になるCM
 今日は、雨 ・・・^_^; 折角の行楽シーズンで、しかも、3連休の初日なのに・・・って人も多いのではないでしょうか?

 少し以前から気になっているCMがあります。
 
 ♪ ヘイヤ~ティー、ヤタティーイヤ!・・・♪ (正確には何と言っているか、解りません?)と言う、歌詞とも掛け声とも取れる、何とも言えない独特な楽曲と共に、電車内で吊皮を持った男性がうずくまり、倒れるシーンが印象的なCMの事をご存知でしょうか?
 これは、某製薬会社の動脈硬化を予防する為、コレステロール値の管理の重要性(LDL-Cを下げること、HDL-Cを上げること、そのバランスも大切)を広く知って貰うため、注意を喚起する目的で作られたものなんだそうです。

 コチラの記事に依りますと、「怖すぎるCM」として、巷ではちょっとした噂と言うか、話題になっているそうです。
 確かに、このCM、私も以前から気になっていまして、はじめ、あの背中の張り紙が何を意味するのか?と思っていると、男性が急に倒れ込んでしまいます。観て行くと、なるほど、あれは、血管の図で、血管が詰まって胸が苦しくなる・・・と言う、典型的な動脈硬化による心筋梗塞の症状なんだ・・・と言う事が解ります。

 それにしても、CMの内容と言い、流れる楽曲と言い、怖ろしいですね・・・^_^;

 動脈硬化は、自覚症状の無く、自分では気付けない非常に危険性の高いものなんだそうです。日頃からの節制を心掛けなければなりませんね~。
 かく言う私も、最近はダイエットに勤しんでおります。約1ヶ月で、3kgの減量に成功しております。


医療関連施設の企画・開発・コンサルティングの事ならお任せ下さい。
クリニック等の開業実績 70件以上 開業用適地・物件の情報をご提供します。
秘密厳守 お気軽にご相談下さい。

株式会社 オフィス・ユー 
 代表取締役 歌野 大輔
WEBサイト:http://www.officeu.net/
E-Mail:office-u@mx5.canvas.ne.jp
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
