09.05.16 ついに・・・!

 既に、新聞・報道でご存知の方も多いと思いますが・・・

 国内での新型インフルエンザの感染が疑われていた、神戸市在住の男子高校生の検査の結果、陽性反応が出たとの発表があり、市内東部の各区(中央・灘・東灘)の幼稚園、小・中・高校、特別支援学校を16~22日までの間、休校する事を決めたそうです。
 また、隣接する芦屋市や神戸大学や3区内の私立大学などにも休校を要請し、修学旅行なども延期され、予定されていた神戸まつりのパレードも中止する、との事です。
 (YOMIURI ONLINEより抜粋)

 ついに恐れていた事が・・・ (>_<)

 しかし、なんでまた、東京・大阪や名古屋などの大都市でなく、神戸なんでしょう?
人口の比率からしても、東京に比べれば10分の1しかないのに・・・

 今日から当分の間は、マスクが手放せません。

 皆さんも十分にお気を付け下さい。


コメント
・・・つづき
 今入った情報に寄りますと、感染が確認された高校生と同じ高校の生徒5人に感染が認められた、との事。

 これは、いよいよパンデミックか~!?
2009/05/16(Sat) 22:09 | URL | .ユー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
