スポンサーサイト
09.05.18 ついに・・・!続報

 本日、午後1時現在での、報告によりますと、感染者は130名に達しています。
つい、2~3日前までは、一桁だったのが、いっきに3桁になりました。

 今日は、朝から大阪で会議だったのですが、移動の電車内は8割ぐらいの方は、マスクをしておられました。マスクは、ウィルスの進入を防ぐ意味もありますが、むしろ、ウィルスの拡散を防ぐ意味もありますので、”自分は大丈夫、だからマスクはしない!”と言うのは、どうなの・・・?って事ですよね。

 また、今の時期、各学会のシーズンなのでしょうか?
 今週、22日(金)~24日(日)は、神戸ポートピアホテル・神戸国際展示場に於いて、「日本麻酔科学会 第58回学術集会」が予定されております。
 我神戸に全国から、先生方がお集まり頂くのは、うれしい限りですが、ただでさえ、貴重な麻酔科の先生方が感染し、全国の手術室に於いて、手術に滞りの無いように祈るばかりです。

 また、昨日ぐらいから、神戸の街中も様変わりしています。この経済情勢の最中、何とか少しでも売上げを・・・と、頑張っていらっしゃる商店や飲食店の並ぶ商店街に人がマバラです。人が居るのは、薬局やドラッグストアだけ・・・みたいな感じで、異様な雰囲気です。

 あ~あ、早くこの騒ぎが落ち着かないかな・・・。

 

スポンサーサイト
コメント
 またまた、自らコメントです。

 記事内にある、「麻酔科学会」の件、延期だそうです・・・。
 他にも、「精神神経学会学術総会」(至神戸国際会議場・神戸商工会議所他)も中止との事です。

 こういった情勢ですので、当然と言えば当然ですが、これが経済に与える影響は大きいと思います。
2009/05/19(Tue) 13:42 | URL | ・ユー | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
